「アイドルマスター」が360で出るのかー。
http://www.famitsu.com/interview/article/2006/07/19/668,1153288565,57108,0,0.html
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=63387&media_id=19
http://www.idolmaster.jp/
つまりDCやPCFXの萌えゲーユーザ層を狙うってことですかねえ。
どうして360のローンチ時から狙わなかったんだろう??
ちょっとしたリスクのある賭けだったのかなあ。
古くからの洋ゲーファンとかコアなFPS好きの360ユーザの反応はどうなんでしょうね。
ま、それはそうとして、技術的にはド・アニメ調の萌えゲーのためのレンダラー開発に目が向くよな。
そういや業務用ってどんなシステムで動いてるんだろう?
そういえば結構古い話だけど、旧ナムコから「ゆめりあベンチ」という、起動がとっても恥ずかしい萌え系ベンチマークソフトが公開されてたなあ。
http://www.yumeria.com/download/mark.html
この起動画面が、リアルタイムCGで有名な今給黎さんのサンプルプログラムそっくりなんだよな。
http://www.t-pot.com/
まあ同じ会社だから当然といえば当然だけど。
ところで上記サイトは2年2ヶ月ぶりにサンプル更新を拝見しました。
まあこの間、執筆とか講演とかで忙しかったと思うんですが、やっぱり昼間の仕事も大変だったんだろうな、とか推測をいろいろ。
ほんと、ごくろうさまです。
- 今給黎 隆
- DirectX 9 シェーダプログラミングブック
ついでだから張ってみる。
- こんなのも発見。
- コロムビアミュージックエンタテインメント
- THE IDOLM@STER MOVIE(仮)