タイミングのいい間違いメール | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

ゆがんだかがくしゃのたのしいにっきだよ

東工大時代に使ってたメールアドレスをまだ転送させているんだけど、今日そのアドレス宛に変なメールが届いた。

以下一部加工済み(○の部分)。
---
タイトル「Re:○○人材センターの○○です【面談の件】」
内容:
○○人材センター
○○ 様

この度大変お世話になります。○○@応募者です。
早速に、ご連絡をいただき誠にありがとうございます。
履歴・職歴を添付させていただきます。

また、ご訪問日時ですが、
 (略)
はいかがでありましょうか。
ご検討賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

---

ちなみに履歴書とかまで添付されてた。もう棄てましたが。
しかも昨日のBlogに書いた関係の会社だったから驚いた。
新手のSPAM?とか考えたのはWord開いた後だったし…。

それにしても何でこのメールのCCに私の大学メールが届くんだろう。
オークションでこのアドレス使ったことはないし、
間違えようにもこんな階層深い大学アドレスなんて間違えるの難しい。
どっかで付き合ったことがあるのかもしれん。
ああ、研究データ取得用のサイト立ち上げたときかな、とか。

本人には問い合わせメールを出してみましたが返事なし。

なお本アドレスには、ある扇専門商社のアドレスに同じ名前の人がいるらしく、しつこく注文書を送りつけてくることがあった。相手は「自分は客だ」と思っているらしく非常に傲慢な態度。
指摘メールを送ったが、それが今度はアドレス帖に登録されてしまったらしく、たびたび間違いの巨大添付メールが来るようなってしまった時期がある。

最近こないところを見ると、OSの再インストールでもしたのだろうか。

というわけで間違いメールご勘弁。